heart-health’s blog

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント☆

『あなたの心と身体の健康を守りたい』

困った時は〇〇頼み!

f:id:heart-health:20200216204006j:plain

 

みなさんこんにちは♪

 

 

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント☆ です。

 

 

風邪など引かず、体調は整っていますか?

 

 

連日のニュースで、新型ウイルスによる肺炎患者様がどんどん増えていってますね(>_<)

 

 

誰が、いつかかってもおかしくない状況です。

 

 

この時期は、不必要に人混みや空気のこもってしまう場所へは行かないように気を付けましょう。

 

 

そして、手洗い、うがいの徹底。

 

 

こういった自分にできる予防をしっかり行ったら、あとは…?

 

 

あなたはこの後どうしますか?

 

 

あれですよね(^_-)

 

 

あれ!

 

 

わかってますよ(笑)

 

 

あれ頼み!

 

 

そう、あとは神頼みですよね!

 

 

祈るしかない!

 

 

目に見えないけど、確かに存在する私たちを取り巻き、守ってくれているもの。

 

 

困った時は神頼みです!

 

 

これは結構大切なことなんですよ。

 

 

不思議と、文化は違えど世界中どこの国でもありますから!

 

 

私も定期的に色々な意味を込めて、『神頼み』に行っております。

 

 

あなたはきちんと行けてますか?

 

 

自分の都合の良い時だけでは、振り向いてくれませんよ。

 

 

ご飯を食べたり、本を読んだりするのと同じように、いつも『神頼み』も生活の中に存在していなければなりません。

 

 

何か宗教に入ったりする必要性は全くありません。

 

 

自分自身で、心の中で自分を見守り、背中を支えてくれている『何か』に感謝するようにすれば良いのです。

 

 

それが、夫婦でも、ご先祖でも、尊敬する人でも、好きな芸能人でも、漫画のキャラクターでも、自分が創造した守護神でも、何でも良いですから(*^_^*)

 

 

常に、感謝の気持ちを持っていることです。

 

 

それが、優しい福を呼び込んでくれますよ♪

 

 

本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。

 

 

【プロフィール】

 

 

『あなたの心と身体の健康を守りたい』

 

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント

 

・マインドアップ&ヘルシースクール代表

・医療関係職種(国家資格所有)

・心と身体の健康について研究

 

 

 

 

 

 

#心 #身体 #健康 #悩み #相談 #カウンセリング #マインドセット #体操 #コンサルタント #医療 #福祉 #精神 #うつ #精神病 #心療内科 #趣味