heart-health’s blog

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント☆

『あなたの心と身体の健康を守りたい』

成長

f:id:heart-health:20200128110922j:plain

 

みなさんこんにちは♪

 

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント☆ です。

 

 


一年後

 

今の私はいない

 

それってどういうことだと思いますか?

 

人間の体って

 

常に新しく生まれ変わってるんですよ

 

細胞レベルの話

 

髪の毛とか爪ならイメージ湧きますよね?

 

生え変わり

 

つまり

 

生まれ変わり

 

ちなみに、下等なものほど生命力は強いのです

 

人間で言うと爪や髪の毛がそれに当たります

 

切っても切っても生えてきませんか?

 

ん?

 

髪の毛が生えて来ない?

 

まあ、その悩みはまた今度聞かせて頂くとして(笑)

 

私たちの身体は常に新しいものになってます

 

では、なぜ姿形が変わらないのか

 

これはDNAに姿形が組み込まれているので、同じように個体が作られていくのです

 

では、DNAが変われば?

 

突然変異すれば、あなたがあなたではなくなります

 

見た目も勿論

 

不思議ですよね

 

大きさで言うと、最新の顕微鏡で見なきゃわからないようなものの出来事です

 

そんなことが体内で起こっていて、新しい状態になっていく

 

だから

 

今と全く同じ私は、一年後にはいないのです

 

 では、心はどうですか?

 

あなたは去年と同じ気持ちで

 

同じ考えで

 

同じ感覚ですか?

 

私は去年と今では心の有り様、気持ち、モチベーションが全然違います

 

これは、日々の自己研鑽の積み重ねによって成長しているからです

 

心の成長

 

人間は、物質的な成長はどうにもできない部分があります

 

老化がその一つです

 

けれど、それも健康に気を遣うことで

 

健康的に優雅に年を重ねていくことは可能です

 

一方で、心の成長は自分次第

 

あなた次第です

 

周りの環境、自分の生い立ち、過去など

 

何かのせいにしては絶対にいけません

 

今、どうありたいか

 

今、何を思うか

 

どうしたいですか?

 

どんな風になりたいですか?

 

理想の自分を少し想像してみて下さい

 

 

心の中に思い描いた理想の自分

 

それは、現実にかなり近い形で実現可能です

 

できない?

 

なんで?

 

人はね、ある程度のことなら、手段は違えど誰でも何らかの形でできるものなんです

 

本当ですよ

 

有名人や一部の天才と言われている人たちが凄いわけじゃないんです

 

たまたまです

 

たまたま他の人よりも機会に恵まれ

 

たまたま時代の波に乗れただけです

 

そのたまたまは、確かに運があるでしょう

 

しかし、それすらも本来は平等に訪れるものです

 

その時に、あなたの心の在り方次第で

 

機会を捉えられるか、気付きもせずに通り過ぎてしまうのか

 

今までのことは、まあいいじゃないですか

 

過ぎ去りし日々は楽しい思い出に作り変えちゃって下さい

 

人は誰もが失敗や過ち繰り返して初めて知るのです

 

本当の自分を

 

そして成長していく

 

今までに大きな大きな失敗がないのなら

 

大きな成長も成功もないはずです

 

とんとん拍子に成功しているように見える人でも

 

見えない涙、苦労はありますよ

 

私が知る成功者や偉大な方々は、皆同じです

 

わかってほしいことは、あなたにもチャンスはあるということです

 

いつでも、いくつからでも変われるチャンスはあります

 

その理由は、心の成長は自分次第で変えていくことができるから

 

さあ、はじめよう

 

今からはじめましょう

 

私があなたを応援しますから

 

今、この瞬間に心の中で何か思うことができた人は

 

一年後、あなたの未来は変わっています

 

確実に

 

 

本日もブログを最後までご覧頂き、本当にありがとうございました。

 

 

【プロフィール】

 

『あなたの心と身体の健康を守りたい』

 

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント

 

・マインドアップ&ヘルシースクール代表

・医療関係職種(国家資格所有)

・心と身体の健康について研究

 

 

#心 #身体 #健康 #悩み #相談 #カウンセリング #マインドセット #体操 #コンサルタント #医療 #福祉 #精神 #うつ #精神病 #心療内科 #趣味