heart-health’s blog

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント☆

『あなたの心と身体の健康を守りたい』

#ドライブと音楽

f:id:heart-health:20200130170744j:plain

みなさんこんにちは♪

 

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント☆ です。

 

今回の記事はお題にチャレンジします!

 

お題は

 

【ドライブと音楽】

 

思い出を振りかえりましょう

 

今から約13年程昔の話です

 

私にとって

 

ドライブとは命懸け

 

音楽とは感情調整材

 

そして、生活の中でこの二つの要素は切っても切り離せないものでした

 

当時、付き合っていた彼女と遠距離恋愛をしていました

 

彼女は、片道5時間かけてワゴンRで高速道路をぶっ飛ばして私に会いに来てくれていました

 

免許も取り立てで、高速道路の運転にも慣れていないのに、私に会いたい一心でトラックに煽られながら走っていました

 

彼女は私のところへ到着すると、疲れた様子も見せずに家事をせっせとやってくれます

 

毎回、食材を買って持って来てくれて手料理を振る舞ってくれました

 

そんな彼女のドライブは命懸けでした

 

理由は、当時彼女は夜勤のある仕事をしていて、その夜勤明けの休みを利用して私のところへ来ていたからです

 

私も命懸けで待っていました

 

今から考えると、すごいタフで若かったな、と

 

そんなある日、彼女が来た後に、私が所用で彼女の車のエンジンを付けてみると、MDが入っていて、曲が流れ出しました

 

『目を閉じれば億千の星、一番光るおまえがいる~♪』

 

そう、湘南乃風純恋歌という曲です

 

これは、彼女が私にすすめてくれた曲なのです

 

私たちのようだと

 

彼女はこの曲を繰り返し聞きながら、私のもとへ来てくれていたのです

 

この時、車のなかでものすごく感動したのを今でも覚えています

 

彼女のドライブの道のりと、心地よい音楽が融合して何とも感じたことがない気持ちに浸りました

 

Go to the ヘヴン

 

あれから月日が経ち・・・

 

私たちは結婚し、今では子供も大きくなりました

 

妻は私にとって、かけがえのないツインスターでした

 

これからも

 

ずっと一緒です

 

今では家族でドライブ

 

流れる音楽は子供の好みです(笑)

 

それが幸せ

 

今の私にとって

 

ドライブとは家族の団欒の場、夢の空間

 

音楽とは子供を知るツール

 

となっています

 

変わるもんです

 

時代は流れます

 

川のように

 

 

【プロフィール】

 

『あなたの心と身体の健康を守りたい』

 

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント

 

・マインドアップ&ヘルシースクール代表

・医療関係職種(国家資格所有)

・心と身体の健康について研究

 

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス