heart-health’s blog

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント☆

『あなたの心と身体の健康を守りたい』

あなたを苦しめているのは誰のせい?

f:id:heart-health:20200206194738j:plain


みなさんこんにちは♪

 

 

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント☆ です。

 

 

全てが自己責任

 

 

私のもとへ、多くの方が様々な悩みを抱えてやって来られます

 

 

どんなことでも

 

 

私は全てを受け止め、受け入れます

 

 

そこから相手との物語が始まります

 

 

その前に、大前提として理解しておくことがあります

 

 

それは、全てが自己責任だということです

 

 

これは、あなたを責めているわけではありません

 

 

自分というものを

 

 

人生というものを

 

 

自覚して頂きたいのです

 

 

例えば

 

 

あなたは腰が痛くなって、病院へ行った

 

 

けれど全然良くならなかった

 

 

としましょう

 

 

悪いのは誰ですか?

 

 

治せない病院ですか?

 

 

重労働を強いる職場ですか?

 

 

わがままを言ってくる家族ですか?

 

 

前日の飲み会ですか?

 

 

違いますよね

 

 

その病院を選んだのも

 

 

そういう身体の使い方をしたのも

 

 

周りの人間関係を築いたのも

 

 

今ある状況は全て、あなたが選んだのです

 

 

確かに、どうにもならなかったこともあるかも知れない

 

 

しかし、同じ置かれた状況でも、AさんとBさんでは、全然違う人生を歩むのです

 

 

どんなに最悪な状態でも、そうなってしまったのは、全て自分のせい

 

 

そう思えないうちは、何事も根本的な解決には絶対になりません

 

 

身に起こることは全てが自己責任

 

 

そう思えるようになれば、必ず辛い現実から抜け出せる道が開けます

 

 

さらに、他人のせいにしている間は、自己成長は絶対にありません

 

 

あなたを苦しめているのは、もしかするとあなた自身なのかもしれませんよ

 

 

本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。

 

 

 

心を安定させる落ち着く香りはコレ↓

 

https://amzn.to/2OrSiij

 

アロマを焚かなくても、とってもオシャレなライトに♪

 

まるでスイートホテルの気分!

 

夜の雰囲気、盛り上がりますよ

 

 

【プロフィール】

 

 

『あなたの心と身体の健康を守りたい』

 

 

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント

 

 

・マインドアップ&ヘルシースクール代表

・医療関係職種(国家資格所有)

・心と身体の健康について研究

 

 

 

 

 

 

#心 #身体 #健康 #悩み #相談 #カウンセリング #マインドセット #体操 #コンサルタント #医療 #福祉 #精神 #うつ #精神病 #心療内科 #趣味