heart-health’s blog

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント☆

『あなたの心と身体の健康を守りたい』

学ぶ姿勢は大切だ

f:id:heart-health:20200201230433j:plain



みなさんこんにちは♪

 

 

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント☆ です。

 

 

私は、とある教育機関で講師も行っております。

 

長年教壇に立ち、生徒さんの前で講義を行っていると

 

成績や、いわゆる学力、技術が伸びる生徒と伸びない生徒がわかるようになってきました。

 

伸びる生徒は、積極的です。

 

単純ですが、自主的で能動的で積極的です。

 

逆に伸びない生徒は、消極的です。

 

そして、全てにおいて受け身です。

 

これって、人生どんな局面でも通ずる話だと思いませんか?

 

成功するか?失敗するか?

 

幸せか?不幸か?

 

あなたの行動次第です。

 

周りのせいにしてはいけませんよ。

 

教育の場で、私がよく口にする言葉は

 

『教え方より、教わり方』です。

 

積極的に学ぼうと努力される人は、誰からも愛され、応援されます。

 

私も全力でサポートしますよ!

 

ファイト!

 

本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。

 

 

【プロフィール】

 

『あなたの心と身体の健康を守りたい』

 

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント

 

・マインドアップ&ヘルシースクール代表

・医療関係職種(国家資格所有)

・心と身体の健康について研究

 

 

 

 

 

 

#心 #身体 #健康 #悩み #相談 #カウンセリング #マインドセット #体操 #コンサルタント #医療 #福祉 #精神 #うつ #精神病 #心療内科 #趣味