heart-health’s blog

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント☆

『あなたの心と身体の健康を守りたい』

#起きて最初にすること

f:id:heart-health:20200209012412j:plain

 

みなさんこんにちは♪

 

 

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント☆ です。

 

 

あなたは朝起きたら、まず何をしますか?

 

 

寝返り?

 

 

背伸び?

 

 

あくび?

 

 

目をこする?

 

 

読書?

 

 

水を飲む?

 

 

トイレへダッシュ

 

 

顔を洗う?

 

 

歯を磨く?

 

 

ビールを飲む!?(休日限定らしいです。朝一の胃に染み渡るのがたまらないと)

 

 

以上の解答は、私が本日お客様に聞いてみた結果です

 

 

みなさん色々ですね(笑)

 

 

あなたは何をしますか?

 

 

ちなみに私は瞑想を行います

 

 

起きて即です

 

 

もうかれこれ10年以上は継続しています

 

 

私は朝の瞑想を行うことで、心身の緊張状態をコントロールしています

 

 

私は瞑想のみで、いわゆるハイの状態にもっていくことが可能です

 

 

薬物一切使用せずにです

 

 

麻薬、大麻、コカイン、その他薬物全般…

 

 

何を求めて使用しているのでしょう?

 

 

もし、いわゆるハイの状態を味わうためなのであれば

 

 

そんな身体や社会的に害を及ぼす可能性のある薬物を体内に入れるよりも

 

 

瞑想を極めることで十分同等の刺激を脳に、身体に与えることができますよ

 

 

その他の快感が味わいたいのが目的であっても、薬物は一切使わないで十分可能ですよ

 

 

人間の潜在能力はすごい

 

 

瞑想はおすすめです(^_-)

 

 

興味があれば朝一でなくても良いので、是非取り入れてみて下さい(^^)

 

 

私が起きて最初にすることは

 

 

『瞑想』でした☆

 

 

私は瞑想するために、部屋にわざわざ特別なスペースを作っています

 

 

まず、畳

https://amzn.to/31ABWJm

 

そして座禅まくら

https://amzn.to/38btyCO

 

軽いストレッチ用のヨガマット

https://amzn.to/2UCoe7A

 

おすすめですよ(*^^)v

 

何事も、まずは形から入りましょう♪

 

 

本日もブログをご覧頂き、本当にありがとうございました。

 

 

【プロフィール】

 

『あなたの心と身体の健康を守りたい』

 

☆ゆう@心と身体の健康コンサルタント

 

・マインドアップ&ヘルシースクール代表

・医療関係職種(国家資格所有)

・心と身体の健康について研究

 

 

 

 

 

 

#心 #身体 #健康 #悩み #相談 #カウンセリング #マインドセット #体操 #コンサルタント #医療 #福祉 #精神 #うつ #精神病 #心療内科 #趣味

 

 

 

 

 

#お題「起きて最初にすること」